忍者ブログ
Admin / Write / Res
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は年をとったらニキビができないものだと思っていました。しかし、大人になってからでもニキビができてびっくりしました。
私の場合はそれほどひどいニキビではないのですが、色白のせいで目立っていて困ってます。
ニキビってたまにできるから嫌なんですよね。顔の微妙な部分にできては数日間そのままになってて恥ずかしい思いをします。
私の場合は額や口周りにできることが多いです。特に口周りにできるとよく見えて恥ずかしくなってしまいます。額なら前髪で隠せるんですけどね。
色白な私の口周りにニキビができるとなると、それはもう目立ってしまって隠したくなります。でも隠す手段がないので治るまで待つしかないんですよね。
ニキビ専用の薬は家に常備してあるからいいのですが、一度塗ったからと言ってすぐに治るわけではないのでしばらくの間は我慢してニキビと付き合ってます。
寝る前にしかつけられないところも不便ですね。できれば一日中薬をつけておきたいところですが、薬を塗った跡というのは目立ちますからずっとつけているわけにもいきません。寝る前限定でつけるしかありません。
でも文句ばかり言っても大人ニキビは時間がたてば治ってしまうものなので、少しの間だけ辛抱していればいいんですよね。
PR
私は、チョコレートなどの甘いものが好きでよく食べているのですが、たまに顔にニキビができてしまうのが悩みです。
チョコレートは、ニキビになりやすい食べ物なので、少し控ようとは思うのですが、ついつい食べてしまいます。
ニキビにならない為にも、チョコレートを控える事と洗顔の方法を見直すという事をしたいと思います。
洗顔は、洗顔料をしっかりと泡立てネットで泡立ててから顔を洗うようにした方がよいとの事なので、しっかりと泡立てようと思います。
洗顔料を泡立てずに直接肌につけると、肌に刺激が強いそうです。
また、泡立てないで洗顔料を顔につけた場合、すすぎのときに洗顔料が落ちにくいそうです。
洗顔料の洗い残しがあると、それがニキビの原因になってしまうので、気をつけたいと思います。
洗顔後は、すぐに化粧水や美容液、乳液などをつけて栄養補給をするようにしています。
また、ニキビ跡にも効果的だと言われているビタミンC誘導体の化粧水などをつける事は、肌を保護するという事でもあるので、欠かさないようにしています。
ニキビができている時は、毛穴を引き締める効果のある美容液をつける事が大切と聞き、ニキビで悩んでいる時は美容液をつけるようにしています。
ニキビができると、1日中気になってしまうので、出来るだけニキビを作らないようにしたいと思います。
"夜も更けてからNHK教育テレビをつけたら、バレエをやっていました。英国ロイヤル・バレエ団の『ロメオとジュリエット』です。

このところ、舞台といえば宝塚歌劇しか目にしていないので、もう気になって仕方がありません。何がって?そりゃあ、股間です。股間!

男性のバレエ・ダンサーの皆さんが、ある程度モッコリになっているのは、私だって覚悟の上ですが、ロイヤル・バレエ団のモッコリが尋常じゃないように見えたのは、普段、私が宝塚ばかり見ているせいとは言えないでしょう。それほどのモッコリ具合。

きっと、バレエ・ダンサーさんたちは、タイツの下にカップのようなものを入れていらっしゃるに違いない。そう思って、それがどういう代物なのかを調べてみたところ…。出てきません。

そういった、詰め物の話がさっぱり出てこないんです。竿やら袋物を上に持ちあげて、サポーターで固定するといったことしか書かれていません。では、あのモッコリはリアル・モッコリ?それを知って、二度ビックリ!

その件は脇に置いておいて、やはり一流のバレエ団のバレエは素晴らしいです。アイクリームなんかもなんかスゴイ。こういうのを見てしまうと、やはり宝塚のバレエは、バレエ風味のヅカ踊りという評価を与えざるをえません。技術とパワーがまるで違います。"
私は数年前の冬に頭皮が乾燥して、フケ状にめくれてくるという、女性としては大ショックな状態になり、その時にシャンプーをうるおい成分を謳ったものに変えました。
変えてからは、不思議なほどに乾燥の症状が治まったので、それから何年もそのシャンプーを使い続けていましたが、主人がスカルプシャンプーを欲しいと言い出したので、地元のドラッグストアに見に行きました。
種類が色々あり値段にも幅があります。
CMで見るようなものはかなり高くて、コンスタントにこれを使い続けることを考えると、家計にシャンプー代の予算を設ける必要が出てくるので、それよりも安めのシャンプーに決めました。
男性用と明記していませんが、ボトルは真っ黒で、男性のイラストも描いてあるものの、風呂場にいくつもシャンプーのボトルを並べるのが嫌なので、私もこの機会に使ってみることにしました。
これは、一つでコンディショナーの役割もあるので、一度シャンプーするだけでよく使いやすいです。
また、主人の頭皮のにおいが気にならなくなったのは、嬉しい誤算でした。
これまでは、朝に洗髪しても夕方にはにおいが出てきていたのに、変えてからは丸一日経つまでにおいが気にならなくなったのです。
これからも当分使い続けるつもりです。
美容師のお仕事をさせて頂いています。最近薬品の害が肌などに出てしまう
お客様が増えたように感じます。シャンプーでも手荒れなどを相談される方が
増えました。割合としては、お子さんが多いでしょうか。

昔から言われていることですが、頭皮は薬などを吸収しやすいので、害が大きい
傾向があります。カラーやパーマもそうですが、長時間つけていると、どんどん
皮膚に吸収されていきます。

小さいお子さんの方が、症状が出やすいようですが、原因の物質は様々です。
警戒していると、何を使えばいいのか分からなくなってしまいますが、全ての
シャンプーが使えないわけではありません。最近では自然派と書かれている
シャンプーは、比較的、害が少なくなっています。

自然派は、薬品で、ひどい肌荒れなどが出てしまう人が増えたので、最近注目されているものです。科学薬品がほとんど使われていないため、薬品で症状が出てしまう方にも使用することが出来ます。

お店で使い始めたところ、少なくともシャンプーでのトラブルはほとんど
無くなりました。前はシャンプーで出ることは無かったんですけどね。それでも
駄目なら、薄めたりして対応しています。

お薬は昔に比べ格段に良くなったとはいえ、それ以上に肌などが敏感になって
いるのかも知れません。普段どのくらい使っているかで、症状の重さは変わって
来ますので、特に敏感な方は、自然派などのシャンプーを選んだほうがいいかも
知れませんね。
プロフィール
HN:
洗顔マン
性別:
非公開
カテゴリー
P R
Copyright ©  肌があまり強くない私のスキンケア日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]